11月6日、絵鞆半島の渡り鳥、ハヤブサが飛びました。

天候晴、西の風8m、気温12度、手袋をつけていなくても撮影出来る暖かい気温になりました。例年ですと手袋をつけていても指が動かなくなるほど冷たい風が吹きます。小鳥はメジロが多かったです。ハヤブサが小鳥を狙って狩りをしていました。ハイタカも少なかったですが飛びました。本日で絵鞆半島の山の上からの撮影は終了します。

オスのハヤブサのようです。西風が強かったのでメジロを狙っています。

紅葉が終わり葉が落ちた半島の山です。

ハヤブサの若鳥がハイタカを見つけました。

ハヤブサの若鳥はハイタカを追いかけ始めました。ハイタカは逃げています。

ハヤブサの成鳥も盛んに飛んでいました。

室蘭港を背景に飛ぶハヤブサです。

すっかり冬支度して絵鞆半島です。

ハヤブサの親鳥です。

この岬で今年生まれたハヤブサの若鳥です。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.