10月25日ヒヨドリの渡り

天候晴、西の風6m、気温10度 、崎守岬からヒヨドリが飛び立ちました。6時半から9時までの間約2万羽が噴火湾を渡って行きました。21日のヒヨドリの渡りは1万羽でしたから約2倍のヒヨドリが渡りました。明日も天候が安定するようなのでヒヨドリは渡ると思います。

羊蹄山を背景に渡るヒヨドリの群れです。

今日はハヤブサの姿がなかったので岬の先端からヒヨドリは渡りを開始しました。

この群れは後ろにも続いていますが、約2000羽の群れです。

大きな群れでも危険を感じると一度岬に帰ってきます。この時は近くをカモメが飛んだ事で驚いたようです。

約2000羽の群れが渡りを開始しました。

海に出始めは群れが盛り上がっています。

沖にいくに従って群れの形は平たくなっていきます。

何かに驚いたのか岬に戻って来たヒヨドリの群れです。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.