10月24日絵鞆半島の渡り鳥、ヒヨドリの大群

天候曇、西の風10m、気温12度、6時半から9時半までノスリが18羽、ハイタカ8羽、で小鷹類は少なかったです。小鳥が数多く渡って行きました。メジロとヒガラ、ニュウナイスズメも混じっていました。ヒヨドリが渡り始めました。今日も崎守岬からヒヨドリが渡ったと思います。明日はヒヨドリの渡りの撮影に行ってきます。

ヒヨドリの大群が山の山頂に押し寄せました。

ハイタカの数は少なかったです。

ノスリを威嚇するハイタカです。

今日はメジロが多かったです。

1羽だけ取り残されたメジロがしばらく同じ枝にとまっていました。

このニュウナイスズメも群れからはぐれたのでしょうか。

同じ個体だと思います。仲間を捜してウロウロしていました。

通り雨が降った後室蘭港に虹が出ました。もう過ぐこの雨は霰に変わります。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.