9月21日絵鞆半島の渡り鳥、ハチクマが飛びました。

 天候晴れ、南の風後西の風4m、気温18度。台風一過の晴れになりましたが、渡り鳥は少なかったです。過去に何度か台風一過の日に撮影しましたが、同じように渡りの鳥は少なかったです。台風が通過しても風が強いので鳥達は警戒しているのかもしれませんね。7時から10時までハチクマ8羽、ハイタカ1羽、ノスリ1羽でした。

ハチクマの若鳥のようです。

こちらのハチクマも若鳥みたいです。

渡島半島の山を背景にハチクマが噴火湾上空を渡って行きます。

ハイタカは飛びましたがかなり離れていました。

渡りのハシブトガラです。数は少なかったです。

渡りのヒガラです。今年生まれた若鳥のようです。無事に本州に渡れるといいですね。

こちらも渡りのヤマガラです。数は少なかったです。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.