9月25日絵鞆半島の渡り鳥、ハヤブサが飛びました。

 天候晴れ、西の風10m、気温18度、増市をテリトリーにしているハヤブサが強い西風に乗って飛びました。巣の近くから離れなかった若鳥も親鳥と同じような空域を飛びました。今朝は伝書鳩がかなりの数飛んでいました。小鷹はツミが1羽、、トビが1羽、ノスリが2羽、小鷹がほとんど飛ばなかったです。小鳥も少なかったですね。

ハヤブサのオスが飛びました。強い西風が吹くとよく飛びます。

ハヤブサのの若鳥がかなり高い所を飛びました。小鳥を飲込んでいるようです

ハヤブサが小鳥を捕まえ損ねました。

遠い所でツミが飛びました。小鷹はこの1羽だけでした。

身体を回転させています。

お腹が上を向きました。急降下しているようです。

1羽でニュウナイスズメが枝に留りました。

渡りのヤマガラもとまりました。近くに小鷹がいない証拠です。

トビも低い所を飛びました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.