9月26日絵鞆半島の渡り鳥、チゴハヤブサの幼鳥が飛びました。

 天候曇りのち晴れ、無風のち西の風微風、気温22度、今朝は小鳥が多く小鷹類の数は少ないですが飛びました。今シーズン初めてのチゴハヤブサを確認しました。ツミ、オオタカ幼鳥、ハチクマなど小鳥はヤマガラ、ヒガラなどが海を渡っていきました。風が微風だったので、小鷹の数は少なかったです。

東の方からチゴハヤブサが飛んで来ました。幼鳥のようです。山の上でトンボ採りをしていました。

ツミが高い所を飛びました

オスの成鳥のようです。

噴火湾を背景にオオタカ幼鳥が飛びました。

ハチクマも数は少ないですが飛びました。

ノスリが飛び始めました。

アカゲラのオスがやってきました。

渡りのヤマガラが多かったです。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.