9月27日絵鞆半島の渡り鳥、ツミが数多く飛びました。

 天候薄曇り、西の風8m、気温18度、ツミが数多く飛びました。ほとんどが幼鳥でした。チゴハヤブサ、ハチクマ、ハイタカなどが数は少なかったですが飛びました。ハチクマは20mの距離で飛んでくれたのでラッキーでした。9月もそろそろ終って10月に入ります。渡りの本番突入です。

ハイタカがたくさん飛びました。

ハイタカがまっすぐ直進してきます。

小鳥を狙っているようです。

ツミが急降下していきます。

ハイタカのようですね。

ハイタカも小鳥を狙っています。

チゴハヤブサの幼鳥も飛びました。

ハチクマがかなり近いところを飛びました。

今シーズン初めてのホオジロです。

今日の渡りのヤマガラが多かったです。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.