9月28日絵鞆半島の渡り鳥

天候曇、風東の風微風、気温18度、昨日と違って小鷹類はほとんど飛びませんでした。チゴハヤブサが1羽飛んで、そのあとツミが2羽高い所を飛んでいきました。9時過ぎるとノスリが飛び始めました。小鷹が飛ばなかったのは風が吹かなかった事が原因のようです。

9時過ぎにノスリが飛び始めました。

上昇気流を見つけて高度を上げようとしています。

チゴハヤブサが突然目の前に現れて足早に対岸の方に渡って行きました。

小鷹を見たのはこの2羽のツミだけでした。兄弟のようで戯れあいながら飛んでいました。

風の弱い日はアサギマダラがよく飛びます。

渡りのヒガラです小鳥達は小鷹がいないにもかかわらず、かなり神経質に飛んでいました。他の場所で怖い思いをしたのでしょうか。

このヒガラは長い時間この枝にとまっていました。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.