9月11日絵鞆半島の渡り鳥

 天候晴れ、東の風10〜15m、気温20度絶好の撮影日和になりましたが渡り鳥は小鳥以外ほとんど確認出来ませんでした。ミサゴが近くを飛んで、ノスリが1羽半島の森の上を飛んだ位です。ハチクマは1羽も見る事が出来ませんでした。ニュウナイスズメが30羽くらいの集団で、かなりの数が海を渡っていきました。ツミも1羽も確認出来ませんでした。

ミサゴが西から東に飛びました。

その後東風に乗って西方向にUターンして海岸線を飛んでいきました。

20羽から30羽ほどのニュウナイスズメの小集団がかなりの数対岸に向って飛んでいきました。天敵のツミがいない隙を狙ったようです。

ニュウナイスズメが僅かの時間、柏の木に留り休んでいました


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.