絵鞆半島の渡り鳥、オオタカ、ツミ、ハイタカ

 絵鞆半島の小鷹の渡りもそろそろ終わりに近づいてきました。天候が回復すればまだ飛ぶと思いますが、数は少ないと思います。今シーズンの小鷹の渡りのピークは10月20日過ぎに来ました。全体としては昨年よりも少し多かったような気がします。他の鳥では気になったのが、ミヤマカケスが1羽も見かけませんでした。今年は例年よりも暖かいので、その内出て来ると思います。10月の20日過ぎに撮影したオオタカ、ハイタカ、ツミの写真をアップします。

オオタカの若鳥でしょうか。

こちらはオオタカの成鳥ですね。

ハイタカの背面です。

10月20日過ぎにツミの幼鳥が飛びました。

ツミがハイタカにちょっかいを出しています。

ハイタカは首を持ち上げて威嚇しています。

ハイタカが首を持ち上げて威嚇している姿は始めて見ました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.