ヒヨドリの渡り。

 10月29日のヒヨドリの渡りです。31日の朝もヒヨドリの撮影に行ってきましたが、ヒヨドリはほとんど山伝いに移動して、岬からは海上に出ませんでした。ハヤブサのいる位置でヒヨドリの出る場所が決まるようです。11月の第1週くらいまではヒヨドリは渡りを続けます。

ヒヨドリが飛び立ちました。一つの生き物のようにうねりながら飛んで行きます。

ヒヨドリの群れは急降下しながら海面すれすれに飛びます。

ヒヨドリは一つの集団になって飛んで行きます。

少ない集団で飛び出しました。

海面すれすれに飛び始めましたが、数が少ないので渡るのをあきらめて陸地に帰ってきました。

陸地に戻って来るヒヨドリです。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.