ハヤブサが狙っています。

 ハヤブサがアオバトを狙っています。この岬では過去に最大200羽以上のアオバトが集っていましたが、年々数が減少にています。現在はアオバトは各地の海岸に分散し始めました。ハヤブサの襲撃の少ない海岸線にアオバトは多く集るようになりました。この岬には現在30羽ほどの数しか集っていません。以前は7月の初めは150羽ほどが集っていました。ハヤブサは少ないチャンスを粘り強く待っていました。

数年前からこの場所に現れるメスのハヤブサです。

オアバトが近くに留りました。近過ぎて襲えません。

ハヤブサに近寄っても人間の存在を全く無視しています。珍しいハヤブサです。

珍しくアオバトが海上に出ましたが、岩礁に留ることなく足早に森に帰って行きました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.