飛び立たないハヤブサ

 室蘭地方は今日も曇空で雨が降らないだけましでしょうか。金曜日から気温も上がり晴れマークがつきました。岬のアオバトはこの時期になっても数が増えません。ハヤブサの襲撃を嫌って各地に分散したようです。この日は狩りに出る瞬間を撮影するために3時間待ちましたが、ハヤブサは飛び立ちませんでした。アオバトも海岸には出ていないと言うことですね。ハヤブサのお腹に血が付いていたので、朝の時間に狩りに成功したと思われます。

飛び立つかと思いましたが、翼の運動をしていました。

こちらの動作はよく見かける翼を伸ばすポーズです。

残念んながらハヤブサは飛び立ちませんでした

元の待機の体勢に戻ってしまいました


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.