9月17日の渡り鳥

早朝から晴天になり西の風が強く、渡り日和になりましたが、小鷹類は高いところを飛びたまに低空で飛んでも、目にも止まらぬ早さで飛んで行きました。6時頃ハチクマが飛び
ツミやハイタカも飛びましたが、いずれも遥か上空でツミは10羽ほど渡って行ったでしょうか。ハチクマも数えるほどでした。日差しが強く10時前には暑さに耐えられずに山を降りました。

この時期に一番多いのがツミです。

ツミのほとんどは幼鳥です。

たまに低空で接近して来るツミもいますが、ピントを合わせるのがやっとです。

ハチクマは低く飛んでくれました。

一旦海上に出ましたがこの低い高度で海を渡りきれるのでしょうか。

ハイタカも高いところを飛びました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.