ハイタカが飛びました。

9月28日曇り時々晴れ、早朝は無風状態で、8時頃から西の風に変わり気温は18度くらいでも、山の上は暑いくらいでした。6時から8時までの間はハヤブサが番で飛んでいました。その後ハイタカが飛び始めて半島の上空をウロウロしていました。ハイタカは何度か姿を見せましたが、同じ個体のようです。小鳥は日の出と共に飛び始めて、ヒガラを中心にシジュウガラ、数は少なくなりましたがニュウナイスズメが、小鷹のいない隙に海を渡って行きました。その数数千羽です。小鷹はほとんど飛びませんでしたが、ハイタカが山頂付近を飛んでくれたのはよかったです。

かなり近い所をハイタカが飛びました。

目の高さの所で飛んでくれたハイタカです。小鳥を飲込んでいるようです。

時間を置いてまた現れましたが、同じ個体のようです。

3回目の出現です。同じ個体のように見えます

ハイタカは測量山の方に向って飛んで行きました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.