9月29日、ハチクマが飛びました

天候は曇り時々晴れ、早朝は無風で、8時頃から西の風が1mくらい吹きました。8事前後にハチクマが2羽飛びましたが、どういう訳か待機している山の上で何度も別れを惜しむように旋回してくれて、手を伸ばせば届くのではないかと思える程至近距離で飛んでくれて、風がないのが幸いしたようです。その他の小鷹類は一羽も飛びませんでした。小鳥はヒガラを中心に数千羽が渡って行きました。メジロもだいぶ増えて来ました。

8時前後に2羽のハチクマが飛びました。

ハチクマとの距離は約12m、これ以上近づくと画面からはみ出してしまいます。

こちらに向って何度も旋回しました。

トリミング無しの至近距離です。

トリミングしていませんから距離は8mくらいだと思います。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.