ミサゴも飛びました。

本日の絵鞆半島はシーズンオフのような状態で、ハイタカが1羽飛んだきりでその他の猛禽類は飛びませんでした。ニュウナイスズメの群れは山の頂上で大きな集団になるのを待って。小鷹がいない事が分かると強い北東気流に乗って空高く舞い上がり噴火湾を渡って行きました。明日に期待したいです。写真は昨日撮影したものです。

ミサゴはこの場所で狩りをする訳ではないので、そのほとんどは高い所を飛んで行きますが、たまに低く飛ぶ事もあるようです。このミサゴは低く飛んでくれました。

室蘭岳の山麓を背景に飛ぶハチクマです。

こちらも同じ個体です。対岸の家並みは私の住む本輪西町です。

ニュウナイスズメが仲良く留りました。

小さな命、懸命に生きています。

噴火湾を背景に飛び立つニュウナイスズメです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.