オオタカ幼鳥が飛びました

この写真は9月8日撮影したオオタカの幼鳥です。私が撮影したオオタカの幼鳥はこの個体が最初です。9月の初めにも目撃情報があったので、オオタカの幼鳥はほぼ平年並ですね。好奇心旺盛なオオタカの幼鳥は山の上で旋回したり枝止まりをしたりしますが、今年はどんな事をするのか今から楽しみです。ツミも数は少ないですけど少し高い所を飛んでいました。ハチクマはまだ数は少ない状態が続いています。


オオタカの幼鳥がかなり近い所を飛びました。

山の頂上に小鳥がいなかったせいか、高度を上げて半島の先端方面に飛んで行きました。この個体はすぐには噴火湾を渡らずにしばらくここにいるようです。

少し高い所ですがツミも飛びました。

旋回した時の尾羽が美しいですね。

ハチクマが低い所を飛びました。慌ててマニュアルフォーカスでピントを合わせました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.