絵鞆半島の渡り鳥9月18日その2

ちょっと遅くなりましたが、昨日の絵鞆半島の渡り鳥その2です。午前9時を過ぎるとのスリが飛び始めました。それに混じって低空で飛んで来るミサゴも撮影出来ました。渡りのハイタカは飛びませんでしたが、半島に居座っているハイタカが一度飛び、山の頂上すれすれに飛びました。本日の渡り鳥はただいま編集中です。お楽しみに。

警戒心の強いノスリはうまく隠れていると、低い所を飛んでくれます。

どこから飛んできたのか、気がついたらノスリが頭上にいました。

ミサゴが低い所から飛んできましたが、気がつくのが遅れてしまいました。

それでも目の高さで撮影出来ました。

このハイタカは渡りではないようです。このまま山の裏側に回り込み

突然山頂の林から飛び出しました。反射的にシャッターを切ったら偶然写りました。オオタカ顔のハイタカです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.