戯れ合う兄弟

夏だと言うのに雨ばかり続いていますが、この日は久しぶりに薄日が差し込みました。ハヤブサの若鳥も兄弟同士仲良く戯れ合いながら飛んでいました。こうして親元から離れるまで遊びながら飛行の練習を繰り返します。2年前は1羽しかヒナが孵らず孤独そうな若鳥を見ました。今年の若鳥は3羽とも人間に対して警戒心が無く私の近くを平気で飛んで行きます。日に日に飛翔力もついて様々な飛び方をするようになりました。3羽の若鳥の成長が楽しみです。
ハヤブサの若鳥が2羽同時に飛び出しました。

空中でエサを受ける練習でしょうか。

まるで2羽が空中で舞っているようです。

手前の1羽が急降下を始めたらもう1羽もそのあとを追いかけます。

上の1羽が背面飛行になりました。

2羽同時に背面飛行に移りました。巣だってから僅か2週間で様々な飛び方を学んだようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.