若鳥がエサを受け取りました。

メスのハヤブサ若鳥エサを渡しました。近くにいた別の若鳥が大急ぎで近寄りますが、時すでに遅しでエサをもらった若鳥は一目散にその場から離れて断崖に岩棚に移動しました。若鳥同士でエサを分ける事はしません。親鳥は3羽のヒナが識別出来るようで、偏ったエサの渡し方はしないようです。ヒナが複数になった場合はエサを与えるのはメスの役割になるようで、オスは近くまで来てメスにエサを渡します。そうする事でエサの偏りを防いでいるようです。

一番高い枝に留っていた若鳥が親からエサをもらいました。もう一羽が慌てて接近しています。

エサをもらうと一目散に飛び立ち接近して来た若鳥方離れて行きます。

安全な断崖の岩棚で最後まで食べ尽くします。

もう一羽の若鳥が近くに来ました。その様子を気にしているようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.