ハヤブサの様々な飛び方

ハヤブサの飛び方には様々なかたちがありますが、つい最近撮影した写真の中に面白いものがありました。ハヤブサは飛んでいつ最中はあまり糞をしませんが、連続でシャッターを切っていた写真の中に空中で糞をしている写真がありました。飛行中は両足を後ろの方にたたんでいますが、糞をするときは両足を真っすぐ下に下げます。また背面で急降下したり、メスにぶつかりそうになったオス、その後仲良く並んで飛んでいる姿など、普段よく見ているようで見えていなかったところが、写真だと正確にその瞬間を記録します。

メスのハヤブサが空中で糞をしました。長年ハヤブサの撮影をしていますが今回が初めてです。

足を出しながら背面で急降下をしています。

このシーンも初めて撮影しました。

初空中エサ渡しかと思いましたが、手前ののオスはエサを持っていません。後ろがメスになります。次の瞬間メスはからだを左に回転させてかわしました。

ハヤブサの番が揃って飛んでいる姿は珍しいです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.