地球岬のハヤブサ

2月の末だと言うのにこの寒さは例年にない事です。22日に入院して手術も無事成功して仕事の為一時帰宅して来ました。これ以上入院していると社会復帰が出来なくなりますね。からだがなまって歩くのも面倒になります。写真は少し前の岬のハヤブサです。このハヤブサはメスで大体同じ所に留ります。退院してからだがもとのように戻ったらまた岬に行きたいと思っています。この寒さの影響で今年のハヤブサの交尾初日は3月23日頃になりそうですね。
メスのハヤブサが定位置に留っています。

飛び出したあとまた戻って来ました。

巣の回りを飛行しています。

この岬のハヤブサはよく飛びます。多分食料の備蓄が不足しているため獲物を探しているのでしょう。

この日のヒヨドリは海上には出ずに断崖すれすれに移動して行きました。これではハヤブサもヒヨドリに突っ込む事は出来ません。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.