9月10日の絵鞆半島の渡り鳥

朝方6時頃まで降っていた雨も上がって快晴の天気になりましたが、渡りの小鳥の数が少なく、小鷹の飛びはイマイチでした。ツミが何回か接近してくれましたが近過ぎて写真に撮る事ができませんでした。オオタカの幼鳥も森を背景に飛んでくれましたが、距離が遠くて満足の出来る写真とはなりませんでした。今日飛んだのはハチクマオオタカ幼鳥ツミノスリ、ニューナイスズメ、などでした。
オオタカの幼鳥は2回やや低空を飛んでくれましたが距離が離れ過ぎていました。その後噴火湾を駒ヶ岳方向に渡って行きました。

早々ともスリも飛び始めました。

ノスリは山の上で急旋回しました。


いま一番多い猛禽のハチクマです。そのまま噴火湾を渡って行きました。

急旋回するツミです。今日は昨日と同じ3羽のツミがいました。何度か低空を飛びましたが、早過ぎてカメラを構える事すら出来ませんでした。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.