ハヤブサがアオバトを捕まえました。

海上に落下したアオバトを拾い上げたハヤブサは、すぐにアオバトにとどめを刺します。残酷ですがアオバトの首を切断します。生きたままのアオバトを運ぼうとしてもアオバトの強力な翼の力で逃げ切るアオバトもいます。ハヤブサが空中でアオバトに突っ込むとアオバトの羽根が激しく飛び散ります。これは羽根が簡単に抜ける事でハヤブサの足のツメから逃れやすくする為です。ハヤブサはその個体や年齢でも狩りの仕方が違うようです。若いオスのハヤブサは動きが敏捷なので空中でキャッチする事が多いようです。このメスのハヤブサはより確実な方法でアオバトを捕まえました。
アオバトをキャッチしてからすぐにアオバトの首にとどめを刺します。このアオバトの持ち方が逆さまだとハヤブサのくちばしが届かずにとどめを刺す事が出来なくなり、運んでいる最中にアオバトに逃げられる事もあります。

アオバトにとどめをサスと大急ぎで海上から離れます。

ハヤブサが獲物を運べるのはアオバトの大きさが限界です。

ハヤブサが旋回してこちらに向って来ます。

ハヤブサはかなり息があがっているようで口を開けたまま飛んでいます。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.