ハヤブサが狩りに成功しました。

失敗続きのハヤブサアオバト狩りでしたが、久しぶりに狩りは成功しました。それでもその狩りは空中でキャッチするのではなく、海面すれすれにホバリングしていたアオバトが狙われました。ハヤブサはいつもの定位置でアオバトを待っていました。そのにアオバトの小集団が岩礁に留りカメラを構えていたら1羽だけのアオバトをハヤブサは狙いました。アオバトはハヤブサの激しい蹴りに吹き飛ばされ絶命したようです。自然界の出来事とは言えアオバトは哀れです。食うもの食われるもの、自然界の揺るぎない掟です。
アオバトが少し沖合の岩礁に留りました。ハヤブサは定位置で待機しているので私はてっきりこの集団が狙われると思いカメラの照準を合わせていました。

アオバトが危険を感じたのでしょうか。一部が飛び出しました。

私の気付かぬうちにハヤブサは急接近していました。

海面近くにいたアオバトが蹴り落とされこの一撃で絶命したようです。首が折れたのでしょう。

ハヤブサは旋回して海上に浮いているアオバトをキャッチしに行きます。この後は明日に続きます。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.