小ガモが大きくなりました。

1週間見ないうちに小ガモは親鳥と見間違えるほどに大きく成長しました。この日は小ガモが10羽いた親子は見当たりませんでしたが、川岸の藪の中に隠れているのでしょう。小ガモ達はカメラのシャッター音に反応して、警戒し遠ざかってしまいます。小ガモの生存率は半分程度ですから警戒心が強くなるのも当然でしょうね。この川で生まれ育ったカモ達は渡りをせずにこのまま越冬に入ります。
一番始めに卵から孵ったマガモの親子です。親鳥と見間違えるほど大きくなりました。

左が親ガモですが、小ガモは親ガモと見間違えるほど大きくなりました。

こちらは違う家族です。小ガモは親ガモの後を追いながら歩いています。

小ガモは全部で6羽います。一番左が親ガモです。小ガモが10羽いた家族はこの日は見当たりませんでした。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.