コルリがまだいました。

6月13日コルリのさえずりを聞いて森の中を探しまわっていましたが、偶然正面の木の枝にコルリが留ってさえずっていました。コルリはキビタキなどとは違い、同じ場所で長い時間さえずらないようです。点々と場所を変えてさえずっているのでコルリの居場所を見つけるには運も必要です。コルリを見つけてからは時間との戦いで、急いで三脚をセットして動画撮影に入りましたが、短い時間しか動画を撮る事ができませんでした。その後コルリを探し、藪の中で見つけましたが、枝葉に邪魔されて撮影出来ませんでした。コルリがこの時期までこの森に留まっていると言う事はここで繁殖している可能性が高いと思われます。これから夏にかけて何度かこの森に足を運びます。




0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.