クマゲラの巣穴がどんどん深くなっています。

2週間前から掘り始めたクマゲラの巣穴クマゲラの身体がすっぽり入る程深くなって来ました。近くではヤマゲラも営巣の為の準備をしています。キツツキの仲間は同じような時期に繁殖するのかなと思っていましたが、ヤマゲラは少し遅いようで、クマゲラとオオアカゲラは同じタイミングで交尾をしていました。コゲラは巣作りの真っ最中です。このままクマゲラが無事に営巣出来ればいいのですが、自然界では何が起ころか私達人間には予想出来ない事も起こります。
オスのクマゲラがせっせと巣穴を深く掘っています。

頭を入れて中の木の破片を取り除きます。

クマゲラの大きな身体がすっぽり入ってしまいました。巣の中はかなり大きくなっていると思われます。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.