春の森

森では春一番に咲く福寿草が咲き始めました。この森では植物の採取が禁じられているため、森のあちらこちらで福寿草の花を見る事が出来ます。ヤマガラやハシブトガラが福寿草の咲く地面に降りて来ました。今年の冬は雪が少なかったので福寿草も少し早く咲きました。エゾリスもまだ冬毛ですがクルミを食べています。森の生き物達はこれから繁殖の時期に入ります。
ヤマガラが福寿草の咲く地面に降りて来ました。春を感じさせる一コマです。

ハシブトガラも降りて来ました。この森の地面は福寿草で一杯です。

エゾリスがクルミを割っています。朝晩の気温がまだ氷点下に下がるので、日中の気温が上がってもエゾリスは冬毛のままです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.