今日は雪が降りました。

もうすぐ4月になるのに北海道では平地でも雪が降ります。雲の隙間から暖かい日差しが森に差し込みエゾリスもその陽気に誘われて姿を見せましたが、急に降って来た雪にふるえているようです。そろそろエゾリスも繁殖の時期になり森の奥から出てこなくなります。エゾリスのカップルはどのようにして結びつくのでしょうか。エゾリスは身近な哺乳類ですが分からない事も多いですね。
森の奥からエゾリスが出て来ました。

少し前まで日差しが有りましたが、急に雪が舞い降りて来ました。

エサを隠してある場所に移動中です。

好物のクルミを食べて満足そうです。今日は寒い一日でした。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.