冬のエゾリス

こちらの森ではエゾリスが好物の栗の実を美味しそうに食べています。エゾリスの顔つきを見ると自宅の裏山に出るエゾリスとは明らかに違っている事が分かります。15年前からエゾリスの写真を撮り始めましたが、最初のころは仕事が忙しくエゾリスを見ているようで、よく見ていませんでした。ここ数年の間で違う場所のエゾリスの写真を撮っているうちに、顔の違いが少し分かるようになって来ました。でもやはりエゾリスの顔だけ見て識別するのは困難ですね。
この森のエゾリスは可愛い顔をしています。冬毛が暖かそうですね。

幼い顔つきをしています。昨年の春に生まれたエゾリスかもしれません。

栗の実を食べ終わってこちらを見ています。ちょっとした仕草が愛らしいエゾリスです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.