可愛いエゾリスの仕草

洞爺湖畔の森に雪が積り始めるとエゾリスの活動も活発になって来ます。それ以前も動きはあると思いますが、深い森の中ではエゾリスを見つける事すら困難です。森の木々の葉が落ちると森の中がよく見えるようになります。今のところ3匹のエゾリスが出ています。その中でも一番愛嬌のあるエゾリスがクルミや栗の実を美味しそうに食べていました。食べ終わったあとの仕草が可愛くて、この森のアイドル的な存在です。これから気温が下がり積雪も多くなるとここに現れるエゾリスの数は増えて来ます。
エゾリスが一つ目のクルミを食べ終わりました。カメラ目線で笑っているように見えますね。

手をそろえてはいポーズ、この可愛さで森の人気者になりました。

二つ目のクルミを持って来ました,冬を越すエゾリスにとって栄養価の高いクルミは無くてはならない食糧です。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.