エゾリスの住む森も台風10号の被害を受けました。

北海道に甚大な被害をもたらした台風10号の暴風が胆振地区ににも大きな被害を与えました。室蘭市では住宅の屋根が飛ばされたり半壊した家、倒れた樹木など,私に自宅の裏山の大木も2本倒れました。樹齢150年の木なのでその間これほどの台風による強風はなかった事になります。隣り町のエゾリスの住む森もクルミの木の大木が倒れたり栗の木の大枝だが折れたりと手の付けようがないほどの被害を受け,立ち入り禁止になってしまいました。エゾリスも一匹いましたが、どこかいつもと違い,写真を撮らずにそっとしてあげました。台風の風がこれほど恐ろしいとは想像していませんでした。
台風10号の被害に遭う前のエゾリスの写真です。このエゾリスは一匹だけ被害にあった森にいました。
他のエゾリスはどこに行ったのでしょうか。
今年はクルミやクリが豊作だったのに大きな被害を受けてしまいました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.