あれ,お腹が大きく見えるんだけど。

午後になって昼寝をしていたエゾリスが,再び活動を始めました。カリカリ、クルミをかじる音がイチイの樹の中から聞こえて来たので,のぞいてみるとメスの親リスがいました。写真を撮ってから気がついたんですが、お腹が大きく見えるんですよね。新しい命の誕生でしょうか。今年は交通事故で3匹のリスが犠牲になりました。オオタカにもいつ狙われるかわからないし、小リス誕生だと嬉しいに二ユースですね。
イチイに木の中でクルミをかじっているメスのエゾリスです。

ソメイヨシノの根元に移動しました。横から見ると明らかにお腹の中に何か入っているように見えるんですが、

正面から見てもお腹が重そうです。あくまでも私の推測なので、小リス誕生が間違っていたらごめんなさい。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.