小リスの寝床を作っています

食事を終えたエゾリスのお母さんは芝刈りをした後の枯れ草を集め始めました。両手を使ってまるで早送りをしているように忙しそうに枯れ草を口にくわえて巣の有る木に戻ります。どうやら小リスは無事に生まれたようですが,エゾリスは何カ所か巣を作るので小リスがどこにいるのか特定出来ません。しばらくしたらわかると思います。
エゾリスが芝の上を走っていたら急に立ち止まり枯れ草を集め始めました。

一度にたくさん運ぼうとして両手で枯れ草を口の中に押し込みます。

これ以上は無理かな、枯れ草は口一杯になりました。オオタカがいなくなった森にいつもの平和は時間が流れています。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.