お腹の大きなお母さんリスです。

しばらく見かけなかったお腹の大きいお母さんリスがキノコを食べていました。よく見るとお腹がのこ前よりもへこんでいるようです。小リスが誕生したのでしょうか。小リスが誕生すると親リスは小リスから離れなくなるそうです。でもたまには外に出て食事をしないとお乳も出なくなりますね。キノコを食べた後木の回りの土を盛んになめていました。エゾリスの行動は一つ一つその理由があると思います。最近この森に小リスが他所から引っ越して来ました。繁殖の為なのか,食べ物が豊富にあるからなのか、エゾリスの生態はわからない事が多いです。

茸を食べるお母さんリスです。前よりもお腹が小さくなったように見えます。

キノコにがぶりと噛み付きました。エゾリスは1日に一回はキノコを食べているようです。

キノコを食べ終わると土に鼻をつけて何かしています。しばらくこの行動が続きました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.