アカゲラのヒナが巣立っていました。

10日くらい前にアカゲラのオスとメスが同じ場所でいつもとは違うさえずりをしていて、巣がそばにあるのなかなと思い探しましたが見つからず、その日は諦めました。10日経ってまたアカゲラを見に行ったら、またいつもと違うアカゲラのさえずりが聞こえて来たので探してみたら,なんと巣立ったアカゲラのヒナがいるではありませんか。ヒナのさえずりは音も小さくか細い感じのさえずりでした。オスの親は近くの枝に留っていたので,ヒナに間違いありませんね。オスのアカゲラのヒナです。

アカゲラのオスのヒナです。まだお腹の毛がふさふさしています。見た目がまん丸く可愛らしいですね。

こちらはアカゲラのオスです。ヒナとは明らかに違います。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.