小リスが出て来ました。

しばらく見ていなかったエゾリスの小リスが外に出て来ました。エゾリスの出てくる時間帯はいつもまちまちで、この日は昼過ぎに現れました。桜の木から芝生に降りるとお目当ては桜の小さな実です。サクランボの実と違っておそらく味は苦いと思いますが,小リスはずいぶん拾って食べていました。食べ過ぎてお腹壊さないかなと心配しているのは余計なお世話でしょうね。おそらく小リスの食事はバランスよく食べていると思います。
小リスがどこからとも無く現れて桜の幹の上で辺りの様子を伺っています。小リスの天敵はこの森ではカラスくらいです。

安全を確認してから桜の実を食べ始めました。短い冬毛のままなので間違いなく小リスです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.