小リスの食事

好奇心旺盛な小リスは固いもの以外は,目につくものはとりあえず口にするようです。小リスは外の世界に出て何もかも不思議なものにみえているはずです。好奇心は本能であり小リスが生きていく為に必要なんですね。まずは桜の小さな実を口にしてみました。美味しいかったのかな。小枝をつかんでいる仕草がなんとも可愛いです。このあと小リスは手当り次第に色々なものを試食していました。
外の世界に飛び出した小リスは何を見ても新鮮に目に映るんでしょうね。花の終わった桜の木に登り始めました。

小リスは小枝を器用に引き寄せて桜の小さな実を食べ始めました。美味しかったのでしょうか。見ている方も小リスがバランスを崩しそうでヒヤヒヤしました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.