梅の花とオオルリ

昨日写真を整理していたらオオルリが梅の木に留っている写真を見つけました。見落としていた写真ですが見落としていた写真ですが梅の花とオオルリはいい写真が無かったのでアップしました。今年はキビタキもオオルリも多い年でした。キビタキは昨日の森にいましたし,コルリも目撃しました。木の葉が邪魔をして写真は撮れませんでした。今度の土日で再度コルリの撮影に挑戦してみます。私の自宅の裏山でオオルリを最後に見たのは5月17日でした。それからオオルリらしきさえずりは聞こえてくるんですが,新緑に覆われた森の中では確認は困難ですね。オオルリとキビタキの撮影が終わるといよいよ北海道も夏本番です。アオバト、ハヤブサ,カワセミの撮影がこの後控えています。
写真を整理していたら梅の花とオオルリの写真が出て来ました。オオルリは花の咲く梅の木にはあまり留らないので貴重な写真になりました。

こちらの写真はソメイヨシノとオオルリです2分咲きになった桜の花が背景に写っています。この若いオスのオオルリは上の写真と同じ個体のようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.