エゾヤマザクラとメジロ

数は少ないですがメジロの集団がエゾヤマザクラの花に集まっていました。エゾヤマザクラも早咲きの桜と遅咲きの桜があります。色の濃い種類もありますし、花の色が白っぽい桜もあります。山桜は花が咲くのと同時に葉も出て来ます。ソメイヨシノのような華やかさはありませんが、春の山にひっそり咲く山桜は,私の一番好きな桜です。メジロは動きが早くこの程度の写真しか撮れませんでした。ご勘弁ください。この写真も北海道限定の写真ですね。
エゾヤマザクラとメジロです。狙っていた訳ではありませんが偶然撮れました。この日のメジロは極端に動きが早く頑張りましたがこの2枚しか撮れませんでした。

たまには後ろ向きのメジロもいいですね。背景の桜の花もいい感じで入っています。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.