神秘的な瑠璃色のオオルリです。

霧雨の降る肌寒い朝方オオルリが姿を見せ始めました。濃い瑠璃色のオスの成鳥で、この色は長生きした証ですね。このオオルリを見ていると神秘的な美しさを感じます。青い鳥を探して森の中に入って行く、そこで出会ったオオルリの美しさに心を奪われてさらに森の奥へ入り込んで行く,まるで童話の物語のような青い鳥、オオルリとの出会いでした。
早朝,森を歩いていたらオオルリの方からこちらに向かって飛んで来ました。モノトーンの森の中でオオルリの濃い青が映えます。

時より上を見る仕草をしていました。オオルリも天気が気になるんでしょうか。小雨が降り続いていました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.