シマエナガ,一体何をしているんだろう。

4月に入ってもシマエナガは森に留まっていました。まだ新緑も出ていませんからもうしばらくは人里近くのこの森にいると思います。この日は一羽のシマエナガを見つけてあとを付けて行くと枝に絡まったクモの糸のような物をしきりにくちばしで,からめ捕っています。食べている訳ではないようですが、巣の材料にでもするのでしょうか。小さな小鳥の行動一つ取ってもわからない事がいろいろありますね。カメラを持ってこうして野鳥を観察していると、面白い事に出会えます。これも写真の魅力でしょうか。
シマエナガがクモの糸のような物を見つけて,枝から取ろうとして引っ張っています。


ちょっと苦労しましたが,うまく丸める事が出来ました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.