可愛い仕草のエゾリス

エゾリスがウロの中で何かを見つけたようです。冬眠しないエゾリスは冬の寒さを凌ぐ為に冬毛に変わります。季節は春になりましたが,北海道では朝晩に冷え込みがいまだに氷点下にまで下がります。。夏のエゾリスを見ると,まるで違った印象を受けます。小さなからだが2周りも縮んだように見えて,ちゃんと食事しているんだろうかと心配にもなります。まだしばらくはこの冬毛のまるっこいエゾリスが楽しめます。エゾリスが自分の顔の表情を見る事が出来たら、(私って案外可愛いわね)、と思う事でしょう。
木のウロの中に入っても辺りを警戒します。手の仕草が可愛いですね。


カメラ目線ではいポーズ,エゾリスが微笑んでいるようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.