隣町の森にキクイタダキが現れました。

今年の冬は積雪が遅くて、今日は雨降りでした。森に雪が積り始めると、オンコの木にキクイタダキが現れます。この日は1羽しか見る事が出来ませんでしたが、森は広いのでどこかの後数羽居たかもしれません。キクイタダキはオンコの木のはに隠れているクモなどを捕食します。キクイタダキは動きが速くて撮影は大変です。帰り際ミヤマカケスも目の前に現れました。運のいい時は簡単に撮影出来ますね。

キクイタダキが虫を探しています。

つかまる所がない時はホバリングして虫を捕まえます。

次の枝に飛び移る準備をしています。

クモなどは葉の裏側にいる事が多いです。

何か捕まえて食べたように見えます。

キクイタダキの特技、ホバリングです。

ミヤマカケスが現れました。

栗の実を探しているようです。

食事を終えたリスが高い木に作ったねぐらに戻る所です。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.