隣町の森に行ってきました。ミソサザイ

渡りのシーズンはまだ終っていませんが、隣町の森に行ってきました 。最初に出迎えてくれたのがミソサザイでした。動きが速くて3羽中最後の1羽しか撮影出来ませんでした。ベニマシコやミヤマガラスなどを撮影出来ました。今年はいつまでも暖かくていつも出会える鳥はいませんでした。

ミソサザイが枯れた梅の木に止まりました。

同じ場所をクルクル回っています

木の上でダンスをしているみたいでした。

凛々しく立ち上がってから森の奥に飛んでいきました。

ベニマシコが植物の種を食べていました。

ミヤマガラスが越冬のために渡ってきました。

来年の3月頃までこの場所で越冬します。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.