10月7日絵鞆半島の渡り鳥、ツミが飛びました。

天候曇時々晴れ、南東の風微風、気温10度、朝晩の気温が下がりましたが、半島の紅葉は進んでいません。ツミの成鳥の渡りが多くなってきました。半島に小鳥が少ないと分かるとツミ達は足早に半島を離れ噴火湾を渡って行きます。ハイタカも少し飛びました。

ツミ、オスの成鳥のようです。

割合近くを飛んでくれました。

こちらのツミもオス成鳥のようです。

ツミの背面です。青黒く見えます。

山の上で旋回してくれました。

オスの成鳥のツミのようです。

ハチクマが1羽飛びました。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.