10月5日絵鞆半島の渡り鳥、ツミが多く飛びました

天候曇り時々張れ、北の風8m、気温16度。今朝はツミがよく飛びました。小鳥は少なかったです。ツミは半島に入る前に狩りを終えているようで、空高く飛んでいたツミはほとんど喉が膨らんでいました。明日も気温が下がるので半島の紅葉も進むと思います。

ツミの若鳥か成鳥のように見えます。

ツミの幼鳥です。喉が膨らんでいます。

こちらのツミも喉が膨らんでいます。

こちらも膨らんでいますね。

ツミのオスの成鳥のようです。

町並みと港を背景に飛ぶノスリです。

ニュウナイスズメのオスが1羽だけ長い時間止まっていました。その後1羽だけで飛んでいきました。

ハシブトガラも多くなってきました。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.