10月22日絵鞆半島の渡り鳥。

 天候晴れ時々曇り、西の風8m、気温18度、この時期としては気温が高かったです。6時半から10時半までノスリ約430羽、ハイタカ約55羽、オオタカ5羽、ノスリは昨日と同じ位飛びましたが、オオタカは少なかったです。ハヤブサが成鳥2羽、幼鳥1羽がよく飛んでいました。昨日は崎守岬で約1万羽ヒヨドリが飛んだそうです。今日は飛びませんでした。渡りもいよいよクライマックスに入ってきました。

小鳥を飲込んだハヤブサです。

ハヤブサが目の前まで飛んで来ました。ハヤブサの目線はレンズを見ています。

室蘭港の上空を飛ぶハヤブサです。

背面飛行しているハヤブサです。

ハイタカの成鳥のようです。

ハイタカの幼鳥のように見えます。

獲物めがけて急降下していくハイタカです。

ハイタカの幼鳥のようです。

紅葉の葉が落ちた森を背景に飛ぶハイタカです。

オオタカ幼鳥です。

オオタカ成鳥が飛びました。

チゴハヤブサです。幼鳥のように見えます。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.